サイゴン動物園でチーターを撮影

ホーチミンサイゴン動物園でチーターを撮った時の事です。

 

チーターの檻は全体的に薄暗い場所にあり、露出を上げざるを得ませんでした。

また人工物も多くいかに人工物を入れないかを考えて居ました。

チーターはなぜか気が立って居たのか遊んで欲しかったのか、興奮気味でウロウロしていてなかなかピントが合わない状況が続きました。

 

そのうちに木に登りこっちをじっと見る瞬間が来たのでここぞとばかりに撮ったのが下の写真です。

EM10 f/5.1 /500 108mm ISO3200

 

ISOを3200まで上げ、それ以外は露出や明るさで調整しました。

 

RAW現像したのがこちらです。

 

チーターの毛が鮮やかに映り、人工物も極力無くしたため、自然な感じに写っています。

 

ではでは、ハッピーなフォトライフを♪